これは魚のエサですか!?エサ取りが多い場面で使えるびっくりエサ

んにちは、タカヒロです。

 

 

今回は

エサ取りに強い付けエサ

についてお伝えします。

f:id:TakaPON:20210226132802p:plain

あなたは釣りをしていて

今、絶対大物が釣れる時間帯なのに

エサ取りが多すぎて

釣りにならない

 

という経験

したことありますよね?

 

f:id:TakaPON:20210226132507j:plain



 

この記事を読まなければ、

 

これから何度も訪れるチャンス

エサ取りを対処しきれない

あなたの釣り方が原因で、

チャンスを逃してばかり。

 

 

今日は釣りにならないもんね~

という

言い訳ばかりで弱いあなた

なってしまいます。

 

そんな

言い訳ばかりのあなたを見たら、

家族も彼女も

見放してしまうかもしれません。

 

f:id:TakaPON:20210226133054j:plain

 

でも大丈夫です。

 

この記事を読めば、

対処できないほどのエサ取りを

攻略できる方法

を一つ学べます。

 

 

どうしようもないような

エサ取りがいる中、

対処し大物を釣るあなたは

周りから一目置かれ、

 

さらに、

どんな困難にも

言い訳せずに立ち向かう姿は

カッコいいに違いありません。

 

カッコいい釣り人に

なりたいですよね?

f:id:TakaPON:20210226133356p:plain

エサ取りが多すぎて

自分が釣りたい魚がいる棚まで

仕掛けが入らない。

そんなことはよくあります。

 

 

じゃあそんな時、

何をすればいいの?

という疑問を持ちますよね。

 

 

答えは

エサと付け方を工夫

することです。

 

 

これだけで

エサ取りの魚をかわしたり

狙いの魚に強くアピールをしたり

することができます。

 

f:id:TakaPON:20210226134012j:plain

 

では、

どのような

エサを使うのか

具体的なものを一つ紹介します。

 

それは、

コーン

です。

 

f:id:TakaPON:20210226134731j:plain

 

コーンはエサ持ちがよく

エサ取りが多すぎる場合でも

狙いの魚がいるところまで

届けることができます。

 

 

また、

 

鮮やかな黄色は

色を認識する魚にとって

絶対的なアピール力

を発揮します。

 

 

そのことから、

近年でも多くのトーナメンターが

コーンエサを使用しています。

 

 

ちょっと待てよ。

釣具屋にコーンとか売ってないじゃん!!

そう思ったあなた。

鋭いですね。

 

 

実はこのコーン、

スーパーなどに売ってある

缶詰を使うんです。

 

f:id:TakaPON:20210226134225j:plain

 

缶詰は量が多いので

小分けして

釣り場に持参するのが

良いですね。

 

 

このコーンを

エサにする釣り方、

驚くほど釣れます!!

ぜひ試してください。

 

 

次に、

コーンの有効的な付け方

2つ公開します。

 

付け方①

コーン7連

 

付け方②

コーン+オキアミ

 

以上です。

 

 

針に付けきらない分は

ハリスのところまで通しましょう。

f:id:TakaPON:20210226141836j:plain

これはチヌ釣りにおいて

よく使われるエサの付け方ですが、

エサ取りが多い中でも

狙いた層まで届けることができます。

 

 

そして、

アピール力が高いことにより、

想像以上の大物が釣れます。

 

 

ハリスは切れないの?

と疑問を持つと思いますが、

私の経験上、一度も

ハリスを切られたことはありません。

f:id:TakaPON:20210226135704p:plain



さあ、

さっそく次回の釣行で

コーンを持っていきましょう!

 

 

必ず

ビックチャンスを掴む瞬間が

あなたに訪れるはずです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

あなたの釣り人生がより豊かになりますように

良い釣りライフを